学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/01/22

1月22日(金)年少・年長組の体操の様子

今日は年少うめ組と年長つき組の体操の様子をお伝えします(^^)

3歳児年少うめ組

元気にご挨拶をして、体操の先生のお話もきちんと聞けました!

準備体操もしっかりとできたよ!

今日はみんなでマット運動をしました。

熊歩き、難しいけど出来たかな?

マットの上をゴロゴロ〜

うめ組は新園舎の保育室で体操をしてもらいました!

5歳児年長つき組

さすが!お兄さんお姉さん、お山座りもお手の物です!

体の使い方が難しいお尻歩きや

お尻を浮かせて前へ進むことが出来たかな?

なかなか大変です(笑)

マット運動は前転の練習をしました!

うまく出来たかな?

今日まで作品展期間となりましたので、

体操は室内でして頂きましたが、

雨でも体をしっかりと動かせて良かったですね!

今日が今週最後の登園となりました。

お休みの間も怪我や病気に気をつけて過ごしてくださいね。

また来週、元気に登園してください!