学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2023/01/21

1月21日(土)土曜保育の様子

今日も元気にお友だちが登園してくれました!

おやつを食べた後は、みんなで大きな鬼さん作り♫

クレヨンやマーカーを使って、鬼さんを完成させるぞー!

目や眉毛に色を塗ったり、ほっぺを描いたり、

みんな自由に色付けしました。

「かんせいしたら、せんせいたちをびっくりさせようよ!」

「わーーーー!!!」

大きな鬼と大きな声で、職員室に来てくれました!

先生たちが驚く姿に、大喜びの子どもたちでした(^^)

そして、みんなで作った鬼は外遊びでも大活躍!

鬼の口を狙って、、、お豆シュート!!

幼児クラスのお友だちと乳児クラスのお友だちで、

仲良く楽しんでいましたよ(*^^*)

 

次回の投稿もお楽しみに☆