学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/01/21

1月21日(火) ひよこプレ保育 すみれ組さんと一緒に

今日のひよこクラスのプレ保育はすみれ組さんの

お部屋に行きましたよ

一緒に朝の遊びをして、お片付けをして・・・

朝のお歌も一緒に歌いましたよ

すみれ組さんは、いつもよりたくさんの

お友だちになりましたね

みんなでおやつをいただきましたよ

そして、みんなでお外遊びをしましたよ

てつぼう、できるかなぁ

砂場で何作ろうかな

ん、砂場が楽しそうだなあ

お山を作ったり

使い方を覚えたり

だんだん砂場に集まってきましたよ

人口密度が一番高くなりましたよ✩

それぞれ好きな遊びをしました

年少さんに交じってお遊戯もしてくれました

楽しいお外遊びの時間はあっという間に

過ぎていきましたね

次回のひよこクラスのプレ保育は1月28日(火)です

寒さに負けず、元気に遊びに来てくださいね✩