学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2023/01/18

1月18日(水)うめ組の様子

今日は3歳児うめ組の様子をお伝えします!

今日は朝から、すみれ・もも組の可愛い鬼さんが

うめ組のお部屋に入ってきましたよ!

初めてハサミを使った節分製作が出来上がったみたいです^^

一緒に「まめまき」のお歌を歌いました。

カラフルな鬼さんがいっぱいいますね。

「悪いお友達はいないかぁ!」と聞いてみると…

かっこよく座り直していたうめ組さん。

すみれ・もも組さんも「悪い子いないみたいだね」と退散されました。

その後、鬼に関する絵本を探しに行きましたよ☆

次はわらべうた遊びをしました。

お正月にちなんだ遊びを沢山しましたよ!

みんなで羽子板をしてみたり、

2人1組になって、「正月来たら」の曲に合わせて手遊びをしましたよ!

そしてお互いにらめっこをしましたよ☆

とても楽しそうなうめ組さんでした^^

次回のブログもお楽しみに!!