学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2023/01/17

1月17日(火)〜預かりクラス(幼児の様子)〜

本日は、預かりクラスのお友だちがどんな遊びをしているのかをお伝えします。

3歳児のうめ組さんは、マグネットでくっつくブロックが人気ですね。

4歳児の年中さんは、おままごとで道具を使ってご飯を作っていましたよ。

「ぐるぐるかき混ぜて〜」や「ベーコンをのせて、完成!」など本物そっくりにしている姿がありました。

ブロックでお家に見立てたごっこ遊びも楽しんでいるお友だちもいましたよ。

5歳児年長のお友だちは、カードゲームで盛り上がっていました。

UNOやスピードといった、ルールの複雑な遊びを楽しんでいます。

 

その他にも、年齢関係なく遊ぶ姿や、全員でゲームをしたりする日もあります。

 

 

それから、今、幼稚園に飾っているものを2つご紹介!

一つ目は、この植物です!「おもと」といいます。

保護者様から頂いたおもとが実になりました!

2階の廊下の踊り場に飾っているので、見て下さいね。

二つ目は、職員室の前に置いている絵本コーナーです。

節分が近いので、鬼が出てくる絵本を置いています。

各クラスで借りてみんなで見れるように、“かしだしひょう”も準備しています。

スタンプを押してくれていますね!

節分の日が楽しみですね。

また次回の投稿もお楽しみ☆