学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/01/13

1月13日(木)年長つき組の様子

今日は年長つき組の様子をお伝えします!

朝から正課体操に参加しました(^-^)

しっかり準備体操を行ってから、縄跳びに挑戦しました。

前とびや、後ろとびをしたり、、

あやとびのやり方も教えてもらいました!

そして、最後は縄跳びの結び方も練習です♪

苦戦しながらも、自分で頑張る姿が見られました!

縄跳びの後は、みんなでドッジボールです。

チームに分かれて、外野とボールジャンケンを行う人を自分たちで話し合って決めます♪

さぁ、ドッジボールの始まりです!

「逃げろ〜!」

「どこに投げようかなぁ」

「えいっ!!」

寒さを忘れるくらい、楽しく身体を動かしていた子どもたちでした♪

〜午後の自由遊びの様子〜

「あたまかたひざポン」のお歌に合わせて、集まってお遊戯をしているお友だちや

ブロック遊びに夢中な様子の子どもたち

ビー玉を覗きこんで、「先生、めっちゃ綺麗!」とお話ししてくれる子。

紙コップに色分けして、ビー玉を集めている子♪

おままごとも毎日人気です(^^)/

「たかーくつみあげるぞ〜!」

今日も色んな表情を見せてくれる子どもたちでした(^_^*)

厳しい寒さも続きますが、寒さに負けず、これからも元気に過ごしましょうね!