学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/04/17

~お花クイズ~

おはようございます☀

朝からぽかぽかいいお天気ですね

幼稚園のお庭には、春のお花さんたちがたくさん咲いていますよ!

みんなはこのお花さんたちの名前、わかるかな?

 

まずは一つめ!

さて、この小さな白い花びらをもつお花さんの名前はなんでしょうか?

ヒントはみんなも大好き赤くてあまいくだもののお花さんだよ

 

 

次のお花さんは

一度は見たことがあるかな?

むらさき色の花で、上から下にたれさがっているお花さん

 

3つめのお花さん

ほんのりピンク色をしたかわいいお花さん

実は、やさいのお花なんですよ?!

 

さぁ、最後のお花は、

幼稚園の門を入ったところに、満開に咲いているお花です

雪みたいに白い花びらがきれいな、このお花の名前はなんでしょう?

 

~答え合わせ~

①いちごの花

②ふじの花

③ラディッシュの花

④ノースポール

 

 

きれいなお花がたくさんありましたね!

みんなもお家の近くのお花をみつけてみてね✩