学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2019/09/25

9月25日(水)★わくわくひろば~移動動物園~★

今日は愛染幼稚園創立94年目にして、

初めて!!!!移動動物園がやってきました~!!

わ~!車に乗ってる!!

 

羊さん♪

他にも小さな動物が

たくさん遊びに来てくれましたよ(*^^*)

ちゃんとゲージに入れて準備します!

触れ合いの時のお約束もきちんとありましたよ!

ポニー♪

各クラスのお友だちが

動物との触れ合いを楽しみました(*‘ω‘ *)

 

年中さくら・ひまわり組★

カメさん♪

優しくなでなで…♪

動物さんが少し苦手なお友だちも、

先生と一緒に触ってみたよ(*^^*)

ふわふわ~

「お名前、何て言うの?」「男の子?女の子?」

質問しているお友だちもいましたよ!

ポニーのエイちゃん♪

ハムスター♪

小さくて可愛いね\(^o^)/

お野菜を食べてくれたよ!

モルモット♪

ゆっくり触ってあげないと、びっくりするよ!

みんなお約束もきちんと守って触れ合いに参加していましたね♪

大きいうさぎさん!!

小さいうさぎさんもいるよ(^^)/

可愛いね~★

フクロウのおこめくん♪

フクロウさんは触らずに見るだけにしてね!

ハリネズミさん♪

堀田先生がチャレンジ!!

お友達もチャレンジ☆

触れたよ~♪

可愛い~♪

上手に抱っこできたね☆

すみれ組★

「わぁ~!可愛い~!!」と

大興奮だったすみれさん(*^^*)

夢中になって触れ合いを楽しんでくれていました♪

年少うめ・ゆり組★

まだかな、まだかな~(^.^)

フクロウさん、こんにちは!

このカメさん、甲羅の模様が面白いね!

嬉しそうな笑顔★

「気持ちいいね~♪」

ハムスターは大人気♪

ちゃんと順番も守れましたね!

最後は年長つき・ほし組!

年長組はスペシャルです!!

エサをあげる体験もできました(*^^*)

美味しい?(^^)

手が食べられそうで、ちょっと怖いな…(笑)

カメさんも人参、食べるかな?

ハリネズミさん、ゲット~♪

本当にチクチクするんだね!

こんな顔だよ!!

よしよし…♪

さすが、年長組のお友だち。

何も言わないでも、優しく触ってくれていました。

どんな顔してるの?(*^^*)

おこめ君、可愛いね♪

どう?この顔、面白い?

にらめっこしましょう、あっぷっぷ!!

人参、食べてくれるかな~?

あっ!食べてくれてる~!

先生も思わずニヤニヤ…♪

最後はみんなでお礼も言いました。

「ありがとうございました!」

 

今回、移動動物園にご協力頂きました

ワールド牧場の皆様、ありがとうございました。

 

移動動物園での触れ合いを通して、

生き物に興味を持つきっかけになったり、

生き物を大切にする優しい気持ちが

育ってくれると良いなと思います(^^)

 

明日はお弁当日となりますので、

よろしくお願い致します。