学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/09/22

9月22日(木) 運動会セレモニー練習の様子

今日は、3歳児から5歳児のお友達で

運動会のセレモニーの練習をしました。

始めは、門をくぐって、元気に歩き出しました!

園庭にみんなが整列できましたね。

セレモニーでは、ディズニー体操なども行います。

セレモニー後は、各学年の障害物走をしましたよ。

その様子は、また当日のお楽しみです☆

今日は他にも、

年少うめ組さんのリズム体操や年中さくら組さんのバルーンも行いましたね。

子どもたちは、おうちの人にかっこいいところを見てもらえるように

日々、頑張っています!

 

そして、今日はつき組のお友だちが面白いものを持ってきてくれましたよ!

お友だちが持っている黄色の実は、フォックス・フェイスといっても

キツネの顔のような形の実を見せてくれました!持ってきてくれて、ありがとう!

〜名前紹介〜

黄色の実:フォックス フェイス   葉っぱ:アレカヤシ

紫色の花:フジバカマ        茶色の花:ワレモコウ

白色の花:リンドウ

 

 

明日9/23(木)は秋分の日なのでお休みです。

また9/24(金)に登園して下さい。