学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2019/09/21

9月21日(土)★9月生まれのお誕生会★

今日は9月生まれのお誕生会がありました!

今月は10月と4月のお友達数人も

一緒にお祝いしましたよ(*^^*)

みんなで朝のお歌とご挨拶★

元気いっぱい歌えました!

お誕生のお友だちのお名前を1人ずつ読んでもらい、

元気にお返事をしてもらいました!!

★年長組★

★年中組★

★年少組★

★すみれ組★

お家の方、そして幼稚園のお友達みんながいる中で

少し緊張していたお友達もいましたが、

それぞれに舞台の上で頑張ってくれていましたよ!

お客さんのお友達もお歌や言葉、

出し物で一生懸命お祝いしてくれました♪

さて、学年の出し物に移る前に

司会の先生から9月のお話も少ししてもらいました。

9月の秋分の日について、少し難しいですが

みんなでお話を聞きましたよ(^^)

夕方、何時頃にお外が暗くなるかな~?と

お家の人とまた観察してみてくださいね(*^^*)

 

各学年の出し物です★

年長つき・ほし組は全員で「ね」のお歌を披露してくれました!

心に沁みる温かい歌詞に、

大人はみんな聞き惚れていました(:_;)

また、抑揚をつけてサビの部分で声量をあげたり、

年長組だからできる歌い方で

とても迫力のある仕上がりになっていましたね!

 

園長先生からもお祝いの言葉を頂きました。

年少うめ・ゆり組のお友達は「ポンポコたぬき」の

お歌と、タンバリン・ハンドカスタを使った合奏を披露してくれました!

初めて「トントントンウン」のリズムに挑戦したそうですが、

みんな初めてとは思えないくらいしっかりと覚え、

楽しそうに披露してくれましたよ(*‘ω‘ *)

よく頑張りましたね!!

 

年中さくら・ひまわり組は木琴演奏で

「ひげじいさん」を披露してくれました!

2回繰り返しての発表でしたが、

1回目は1回打ちとトレモロを混ぜて、

2回目はトレモロで統一して発表してくれました。

難しい叩き方でしたが、みんな堂々と発表してくれましたよ(^^)/

今日で最後の実習生の先生もご紹介させていただきました。

学校に戻っても、お勉強頑張って下さいね。

最後はみんなで「ポンポコたぬき」のお歌を歌いました♪

9月も楽しいお誕生会ができてよかったですね。

該当でご参加頂きました保護者の皆様、

ホールでのお誕生会の後は

各保育室でのお誕生会にもご参加頂き、

ありがとうございました。

 

 

9月21日(土)の今日から30日(月)まで

交通安全週間となります。

保護者の皆様も、明日と明後日のお休みに

お出かけなどをされる際は、

車の運転など十分に気を付けてお過ごし下さい。

 

また、外出時の際には駐車場など車がたくさん通る場所では

お子様の安全管理も十分にお気をつけ下さい。

 

また24日(火)から幼稚園が始まりますので、

来週からも元気に来て下さいね(*^^*)