学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/09/02

9月2日(金) 元気いっぱいつき組さん!

今日は年長組の様子をお伝えします。

朝からは岡田先生との体操の時間!

かけっこや、ボールを使ったリレーを教えてもらい、

たくさん身体を動かしましたよ〜!

 

その後は夏休みの絵をみんなで描いたり、

敬老参観でお家の人と一緒に遊ぶ「手作り竹とんぼ」に模様描きをして

過ごしました☆

そして、久しぶりのみんなで食べる給食の時間です!

年長組のお友だちが昨日持ってきてくれた「白丸ナス」を調理して頂き、

みんなで美味しく食べました♪

「美味しいからおかわりする〜!!」と、すぐに売り切れ状態・・

とても好評でした!貴重な野菜をありがとうございました☆

 

ご飯を食べてからは、お外遊びにレッツゴー!

砂場遊びや、鬼ごっこをしてたくさん遊びました。

 

また明日来てくれるお友だちは待っていますね!!