学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/09/13

9月13日(月)年中組と年長組の様子♪

今日は年少、年中、年長組のみんなで運動会のセレモニー練習をしました。

行進をしたり、元気いっぱいにディズニー体操をしました!

 

年中組のお部屋では、お友達が海で見つけた生き物を持ってきてくれました!

ヤドカリ、エビ、カニがいて、みんな興味津々で覗き込んでいました。

 

午後はほし組さんが実習の先生と何やらゲーム遊びを楽しんでいましたよ!

やきいもグーチーパーのお歌を歌って

ハンカチ落としの焼き芋バージョン!

焼き芋を持った人は、お友達の後ろをぐるぐる歩いて

お友達の後ろにぽとん!と落とします。

 

落とされたお友達は、急いで追いかけます!!

追いかけたり、追いかけられたり、楽しかったですね!