学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2019/09/12

9月12日(木)☆年中組の敬老参観☆

今日は年中さくら・ひまわり組の

敬老参観の様子をご紹介します!

 

お家の方がみんなの保育室に来て頂いて、大喜びのお友達(^^)

まず朝の会をして、先生から最近のクラスの様子や

お月見のお話をしてもらいました。

 

さくら組

 

ひまわり組

年中組のお友達は毎晩、

お家でお月さまの観察をしているそうです!

言葉だけではなく、

こんな風に目に見えるように貼り出すと

子どもたちにも分かりやすく伝わりますね!

 

今日はみんなでトンボのめがね製作をしますよ!

事前に材料を選んで、先生から作り方を聞いていたお友達。

当日のお話もきちんと聞けましたね!(^^)!

説明を聞いて、製作スタート!!

 

さくら組

ひまわり組

トンボの羽根やめがねにマジックで好きな模様や色を塗ります♪

何色かの中から選んだセロハンを糊付けして、

セロテープで組み立てて出来上がり(*‘ω‘ *)

可愛いトンボの完成~♪

インスタ映えしそうでしょう?(^^)笑

出来たよ~!

一緒に作って、楽しかったね(*^^*)

作ったトンボを嬉しそうに持ちながら、

みんなで「とんぼのめがね」のお歌を歌いました!

ひまわり組

さくら組

お家の人にかたたたきのお歌や触れ合い遊びで

感謝の気持ちも伝えたよ(^^)/

ひまわり組

さくら組

たくさんぎゅぅ~っと抱きしめてもらい、

みんな少し照れて嬉しそうなお顔になっていました(*^^*)

 

版画の似顔絵と滲み絵のロケット

素敵な2つのプレゼントも

喜んでもらえたかな?(^^)

色々な技法を使った作品も見てもらえて良かったね♪

 

本日はお忙しい中、ご参加いただきました

保護者の皆様、ありがとうございました。

 

今日はお子様の園での様子を見て頂き、

いかがでしたでしょうか?(^^)

 

それぞれに頑張っていた子どもたちを、

お家に帰ってからもたくさん褒めてあげて下さいね(^O^)/

 

明日は年長組の敬老参観がありますので、

該当の方はご参加よろしくお願い致します。