学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2019/08/31

8月31日(土)☆8月生まれのお誕生会☆

今日は8月生まれのお誕生会がありました!

ホールに幼稚園のお友達みんなが集まって、お祝いしましたよ(^^♪

舞台の上にはお誕生のお友達☆

1人ずつお名前を呼んで、元気にお返事してもらいました!

お客さんのお友達もみんな拍手でお祝いしてくれましたよ(^^)/

 

各学年の出し物でもお祝いしました(*‘ω‘ *)

今月は年少・年中組が「かえるのうた」で発表をしてくれました!

年少うめ・ゆり組は

お歌とハンドカスタで演奏をしてくれましたよ!

2種類の叩き方で合奏してくれました!

ドキドキしているお友達もいましたが、

最後まで頑張って発表していましたよ♪

 

年中さくら・ひまわり組は

お歌と木琴演奏をしました(^^)

ドレミファミレド、ミファソラソファミと

ドからラまで広い範囲の鍵盤をたたくのが

少し難しかったですが、頑張りました♪

 

年長つき・ほし組は

「スイカの名産地」のお歌とピアニカ演奏です☆

 

年長組のお友達はドから1オクターブ上の

ドとレまでの指使いが難しかったですが、

さすがお兄さん、お姉さんです!

堂々と発表してくれましたよ(*^^*)

 

最後はみんなで「なつやすみ」のお歌を歌いました!

今日と明日で夏休みは終わりますので、

皆さん明日1日、怪我などをしないように気を付けて

夏休み最後の日を楽しんで過ごしてくださいね♪

 

ホールでのお誕生会終了後は、

各保育室でもお誕生会もしましたよ!

避難訓練の絵本を読んでもらったり…

インタビューをしてもらったり…

ゲーム遊びや

触れ合い遊びなど

楽しい時間を過ごせたかな?(^^)

 

本日お誕生会に出席して頂きました

保護者の皆様、ありがとうございました。

 

明日から9月に入りますね。

明日9月1日(日)は「防災の日」です。

ご家庭でも子どもたちと一緒に

防災について話し合ったり、

いざという時はどうするのか確認をする

よい機会になるといいですね。

 

次の登園は9月2日(月)です。

始業式を行いますので、制服で来て下さいね(^^)

2学期もよろしくお願い致します!!