学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/08/03

8月3日(水)1歳児クラスの様子

今日は1歳児クラスの様子をお届けします!

昨日は水遊びをしていた1歳児クラスのお友だち。

今日は、わらべうた遊びです!

わらべうたを聴きながら、楽器に触れました♩

大きな音が鳴る太鼓は、大人気です♪

わらべうたが流れるゆったりとした雰囲気の中、楽しみました!

そして、シンバルにも挑戦です!

高くて大きな音が出るシンバルに、びっくりな様子の子どもたち(^^)

その他にも、タンバリンやすずにも触れました♫

毎日たのしいことが続き、愛染幼稚園では子どもたちの嬉しそうな声が響き渡っています(*^^*)

残りの夏休み期間も、暑さに負けず元気に過ごしましょうね☆

明日の投稿もお楽しみに。