学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/08/24

8月24日(水)2歳児の様子

今日はもも組の様子をお伝えします!

天気がとても良かったので、お外遊びに行きましたよ!

最近は三輪車に興味があるもも組です。

お友達と仲良く順番に乗っていました^^

そして滑り台も大人気です!

お外遊びが終わって、お部屋に戻った後は

新しいことに挑戦しましたよ!

まずは先生の話を真剣に聞いている様子が見られます。

しっかりお話を聞いた後は、初挑戦の始まりです!

のり遊びをしました!(^○^)

シール貼りも上手に貼れるようになったもも組さん、

初めてノリを使いましたが、のりのベタベタもあまり嫌がらずに、

集中して貼っている様子が見られますね(^○^)

上手にペタペタ貼る事が出来ました!!

 

そして、今日は奈良テレビや新聞記者の方や神社やお寺さんが

愛染幼稚園に来られましたよ!

お酒からつくられたアルコール消毒を贈呈して下さいました。

大切に使わせて頂きます、ありがとうございました。

次回のブログもお楽しみに♪