学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/08/20

8月20日(金)外遊びの様子♪

今日は久しぶりに青空が広がっていたので、お外遊びに行きました!

待ちに待ったお外遊び。にこにこ笑顔で嬉しそうな子どもたちの様子を紹介します(*^^*)

〜木のぼり〜

手と足を使って、自分が登れる高さまで挑戦です♪

「お猿さんだよ!」、「コアラみたいでしょ!」と動物になりきるお友だちや、高いところから「やっほー!!」と元気いっぱいのお友だちもいました(^-^)

降りる時は、下にお友だちがいないかの確認も忘れずにね(^o^)♫

 

〜砂場〜

お山作りに、お城作りに、トンネル作りに、ごはん屋さん。

お砂でいろんなものが作れましたね!

〜虫取り〜

虫あみを持って虫探しをしている姿もありました。

園庭には、もうトンボが飛んでいましたよ。

〜給食〜

今日のメニューは、牛丼・キャベツの甘酢和え・しめじとかぼちゃの味噌汁でしたよ。

今日もたくさん遊んで、たくさん食べましたね。

明日の投稿もお楽しみに★

ー告知

明日8月21日(土)は園内説明会があります。

ご興味ある方は、ぜひ園までご連絡下さい!