学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2019/07/31

7月31日(水)✩7月最後のサマースクール✩

今日は28名のお友だちが

サマースクールに参加してくれました!

牛乳パックでブレスレット作りをしたよ(^^♪

女の子たちが「作りたい!!」と

たくさん集まってくれました✩

マジックで模様を描いたり…

毛糸を巻いたり…

できた〜★

可愛いブレスレットの出来上がり!(^^)!

♪ゲーム遊び♪

キャンディーポット

3つのサイコロを同時に転がして、

出た色が全部入ったキャンディーを見つけます!

早く見つけた人がキャンディーをもらえるよ!

ねことねずみゲーム

ねずみになってねこに捕まらないように逃げながら、

サイコロを振って逃げます!

ゴールするとチーズがもらえるよ(#^^#)

こちらはスティッキーというゲーム!

スティックを立てて、1人ずつサイコロを振ります。

出た色のスティックを1本ずつ抜き、倒れたら負けです!

おままごとコーナー

サンドイッチとおにぎり屋さん(^^)/

今日もお当番さんはおやつを配ったり、

たくさんお手伝いをしてくれました!

 

朝のおやつ♪

水遊びもしたよ(^ω^)

水遊び前の体操も、サマーで最近よく踊っている

ジャンボリーミッキー!の体操をしました(^_^)

水遊びはみんな大喜び!!

すみれ組のお友だちは小さいプールで遊んだよ(^_^)

プールを見学のおともだちも、

お外遊びをしながら砂場のおもちゃを洗ったり、

お手伝いもしてくれました!

ピカピカになったね♪

お手伝いしてくれたお友だち、ありがとう(^^)

午前中たくさん遊んだので、

お弁当もしっかりと食べて、お昼寝もしました(^^)v

15時のおやつも美味しかったね(^.^)

 

明日も元気に来て下さいね!