学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2019/07/22

7月22日(月)☆サマースクール1日目☆

サマースクール1日目が始まりました!

朝からたくさん遊びましたよ(*^^)v

 

♪塗り絵・お絵描きコーナー♪

年少組のお友達が仲良く遊んでいました(^^)

 

♪カルタコーナー♪

年少・年長組のお友達が一緒に遊んでいました!

年長組のお兄さんが読み札を読んでくれたよ(*^▽^*)

年少組にはカルタは少し難しいので、

上竹先生や年長組のお友だちとチームを組んで

カルタ遊びを楽しみました!

♪トミカコーナー♪

保護者の方からいただいたトミカで

男の子たちが夢中で遊んでいました★

♪ブロックコーナー♪

年中組とすみれ組のお友達が一緒ん遊んでいたよ(#^^#)

♪ままごとコーナー♪

各学年の女の子たちが集まって、

赤ちゃんのお人形をお世話したり、

ご飯を作って遊んでいました(*^^*)

朝の歌を歌って

朝のおやつの時間★

きちんと手を洗います(^^)

サマースクールでは年長組の

お友だちにお当番をしてもらいます!

ゼリーも配ってもらいましたよ♪

みんなでいただきます!(^^)!

冷たくて美味しいね(*^^)v

おやつの後は、身体を動かしました!

まずは忍者の修行です!!

しのびあしゲームで色々なものに変身しました♪

敵に見つからないように変身!

木や

うさぎ

あおむし

フラミンゴ

セミ

み―んみーん

かぶとむし

子供の自由な表現力で、遊びが広がりました!

「パプリカ」もみんなで踊ったよ♪

午前中はたくさん遊んで、お腹もぺこぺこ!

お弁当もみんなで食べました(^^♪

お弁当、美味しかったね(^.^)/~~~

お弁当を食べた後は、また遊んだよ♪

お勉強ごっこ

紙飛行機対決!

「やったー!100点!」

★今日のお当番活動★

ホワイトボードに自分の名前を書き

みんなが食べたゼリーの

カップやスプーン洗ってくれました☆

「これでゼリー屋さんができるね♪」と

さすが年長組!という発言もありました(^^)

みんなが遊ぶおもちゃの準備もしてくれたよ!

14時のお友達が帰ってからは午睡タイム…

眠たくないお友達は静かに遊びました(^^)

 

すみれ組のお友達もぐっすり…

午睡が終わり、そろそろ起きます。

「おやつ食べるよ~」

お友達の事も優しく起こしてくれたよ(^^)

午睡の後はジュースとおやつを食べました!

「シュースください☆」

美味しかったね(#^^#)

今日は水遊びができなかったので、

明日はできるといいですね…☆彡

 

明日参加するお友達は、また元気に来て下さいね!(^^)!