学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/07/11

7月11日(月)2歳児の様子

今日は2歳児の様子をお届けします☆

お部屋遊びでは、アンパンマンのレゴブロックが

今すみれ・もも組の中で大人気です!!

高く重ねて遊ぶだけではなく、建物のように立体的に作れるように

なってる様子が見られます!

今日もとても暑かったので、早めにお外遊びに行きました。

年長さんもちょうどお外で遊んでいて、一緒に遊んでいる姿も見られましたよ!

お姉さんに泥団子の作り方を教えてもらったり、

お兄さんとバッタ探しをしたり、

お兄さんお姉さんの姿に憧れて、お外の遊び方も前より一層

遊び方が増えました!

ボール遊びや、

バケツで水遊びしてるお友達も見られましたよ♪

そしてお部屋に戻りシール貼りもしました!

先生の説明を聞いて、

シールの赤い星の部分は後ろにおってあげてねと伝えると、

器用にみんなしてくれましたよ!!

今日もお友だちとたくさん動きましたね^^

明日のブログもお楽しみに!!!