学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/06/06

6月6日(月)2歳児クラスの様子♪

今日は2歳児すみれ・もも組の様子をお届けします♪

まずは朝の会です。

みんなで朝の歌を歌った後は、1人ずつお名前を呼んでいきますよ〜!

「はーい!」と大きな声でお返事!

手もぴーんと伸びてます☆

 

さぁその後は七夕製作をしますよ〜!

作り方の説明を、みんな真剣なお顔で聞いていました。

指に黒い絵の具をつけて、

ぽんぽんっとスタンプして行きます!!

お友達と一緒にぽんぽんっ♪

こっちの画用紙にもぽんぽんっ♪

 

みんなの可愛らしい指スタンプが、、、、

スイカの種や、きゅうりの模様になりました!

みんな上手にできましたね!

 

さぁ製作の後は給食です!

今日のメニューはビビンバ丼☆

美味しかったね(*^▽^*)

 

また明日のブログもお楽しみに〜♪