学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/06/05

6月5日(土) 年長組 土曜参観

本日は、年長つき組、ほし組さんの土曜参観がありました。

おうちの人と一緒に朝の会を行い、灯篭作りを楽しみましたよ。

おうちの人は子どもたちが来るのを待ち、

子どもたちは、元気よく歩いて入場してくれましたよ!

 

先生の説明をよく聞いて、

 

灯篭作りスタート!

   

おうちの人と「こうしたら?」や「わたしはちぎるね!」など

協力しながら素敵な灯篭が出来ていましたよ!

また、今日は子どもたちからおうちの人へプレゼントを用意していました。

 

ばれないように後ろに隠して、、、

 

「いつもありがとう」の言葉と一緒にプレゼントしましたね!

プレゼントの後は、おうちの人と触れ合い遊びもしました。

足と足をくっ付けたり、お腹とお腹をくっつけて抱っこもたくさんしてもらいましたね。

保護者の皆様、本日は参観にお越しいただきありがとうございました。

今後も、子どもたちの成長を見守って頂けたらと思います。

宜しくお願い致します。

来週の土曜日は、年中さくら組の土曜参観日となっております。

次回の投稿もお楽しみに★