学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/06/28

6月28日(火) 2歳児の様子

今日は2歳児(すみれ・もも組)の様子を紹介します。

今日は水遊びをしましたよ!

着脱も上手になってきた2歳児さん!

水遊びをする際、ルンルンになって自分で着脱をしている姿が見られました!

そしていざ水遊び!

ジョウロやペットボトルを使って水遊びをしたり、

今日初めて水鉄砲も使いましたよ!

最初は水鉄砲の水をとばす事に苦戦していた子どもたちでしたが、、

 

練習するとすぐに上手になり、

水を飛ばして楽しんでいる様子が見られました!^^

そして先生たちを狙って水を飛ばしている姿も見られて

とても面白そうでした(^ ^)

部屋に戻ってお着替えをしたら、

みんなの大好きな給食のラーメン!

目をキラキラにして美味しそうに食べていました(*^▽^*)

今日もとても暑かったのでお家でゆっくり過ごしてくださいね!!