学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/05/07

5月7日(金) 〜園内こどもの日〜

今日は、園内こどもの日でした!

あいにくの曇り空だったので室内で

年少うめ組、年長つき組、つくし組、もも組  と

年中さくら組、年長ほし組

に分かれて行いました☆

 

ホールでは、園長先生からこいのぼりのお話がありました。

綺麗に並んでしっかりお話を聞いていますね!

ランチルームのグループでは、手作りのこいのぼりを見ながらこどもの日のお話を聞いていましたよ♪

 

次に、こいのぼりのおゆうぎを躍りました!

先生も一緒に輪になってみんなでおゆうぎ

をしました(^○^)

どちらのグループも楽しそうに踊っていますね(^-^)

楽しいこどもの日のつどいができましたね!

 

次は、ディズニー体操をしましたよ♫

 

元気いっぱいの声がお部屋に広がりましたよ!

 

最後におともだちダンスのおゆうぎをしました☆

他のクラスのおともだちとおゆうぎができて楽しかったですね(о´∀`о)

 

先週に持ち帰ったこいのぼり製作を見ながらこどもたちのお話を聞いてあげてくださいね♪