学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/05/07

5月7日(木) ✩いちごが実りましたよ✩

5月になり、五月晴れが続きますね。

幼稚園のお庭の植物たちも、太陽の光を浴びて

とても成長しましたよ(^^)/

今日は園庭の植物を紹介します♪

 

かわいいいちごがたくさん実りました!

赤くなっているいちごはもう収穫できますよ。

緑色のいちごはこれから大きくなるところです。

 

ビックリ!

芝生が綺麗な緑色に生い茂っています。

寝転がったらとっても気持ちよさそうですね。

 

お花も元気に咲いていますよ。

いろんな色があって綺麗ですね。

つつじ

すずらん

ムスカリ(十二単)

お水を飲んで元気に育ってね。

 

年長組のお友だちが育てるアサガオの、持ち帰り準備もしました。

 

幼稚園でもアサガオを育てているので、

みんなも一緒に、成長を見守りましょうね。