学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/05/21

5月21日(土)5月わくわくひろば

今年度の第一回目、わくわくひろばが開催されましたよ!

マジシャンのまつだこうきさんが来られました!

最初はみんなドキドキしながら待っていました。

 

それではマジックショーの始まりです!

色々な技やマジックを披露してくれましたよ^^

紙袋の中に何も入っていないと確認をした子どもたち、

なんと!

紙袋の中からこんなにたくさんキラキラなものが出てきましたよ!

みんな不思議そうなお顔をしていました!

 

そしてまつだこうきさんのお皿回しもすごく上手!と思いきや、、

ゲストのお友だちたちも上手にお皿回しをしてくれましたよ!(*^▽^*)

また帽子の中に2枚のハンカチを入れたら、ハンカチが繋がって出てくるよと言っていましたが、、

なんとお魚さんが出てきて子どもたちもびっくりして大爆笑をしていました^^

最後は無事ハンカチが繋がって出てきましたよ(^。^)

そしてまつだこうきさんから風船のプレゼントをしてくれました!

 

子どもたちもみんな『面白い!』『すごい!』『なんで?!』

のお声がたくさん聞こえました!

帰りにはまつだこうきさんからみんなに1人ずつ風船やステッカーをもらって

笑顔で帰りました。

今日は来て頂いて下さったまつだこうきさん、

そして皆様ありがとうございました。

また次回のわくわくひろばもどうぞよろしくお願い致します!