学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/05/20

5月20日(金) 年中・年長 春の遠足

今日は、待ちに待った年中・年長組さんの遠足日でした。

この日をまだかまだかと心待ちにしていたお友だち!

 

水筒やお弁当を持って、バスに乗って出発です♪

大きなバスに既にわくわくしている様子でした。

 

奈良公園に到着してから、まずは記念写真!「ハイ、チーズ♪」

 

さあ、大仏さんを見にいこう~!!

 

どんどん歩いていくと、まずは南大門が見えてきました。

阿形像と、吽形像のお出迎えです!

 

 

南大門をくぐると、大仏殿が見えてきましたよ!!

大きな大仏様を見れて、子どもたちも大興奮・・!

「お手々はこうなってたんやなあ~」と、色々発見している子もいました。

 

大仏殿をでてからは、一足先に年中組さんはお昼ご飯の時間です♪

お外で食べると、より一層美味しく感じましたね。

食べた後は、樋上先生とわらべうた遊びも楽しみました☆

 

その頃一方、年長組さんは長い坂道を登って、釣鐘堂に到着です。

みんなで釣鐘の中に入ってみたり・・

休憩もしっかりとりました。

 

さあ、ここからは最後のコースです!!

階段を登って、二月堂から景色を見ることが出来ましたよ!

 

頑張って歩いたから、お腹ぺこぺこだね~

年長組さんもお昼ごはんをみんなで食べました!

 

後は、バスに乗って幼稚園に帰るだけです。

帰りの車内は、うとうとしているお友だちも・・

 

今日は本当に、よく頑張りました!!

お家の方も、たくさん褒めてあげて下さいね。

 

 

明日は、今年度初めてのわくわくひろばを開催します!

来てくれるお友だちは待っていますので、お楽しみに~♪