学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/05/19

5月19日(木)3歳児・うめ組 春の遠足☆

今日は待ちに待った遠足でしたよ!

一週間待った甲斐もあり、いいお天気の遠足日和でした♪

最初に集合写真を撮りました♪

☆女の子

☆男の子

さあ、歩いて遠足の始まりです!

鏡池の前でも写真を撮りました^^

次に、大仏さんの所まで歩いて行きますよ~!

階段も一生懸命あがりました!

大きな大仏に、わぁ!と皆驚いた表情でした♫

 

東大寺を背景に、ここでも写真をパシャリ☆

最後に東屋まであと少し、頑張って歩きました!

たくさん歩いた後は、みんなでお弁当を食べました^^

おうちの人が作ってくれたお弁当に、

おいしいね!とお友だちみんなニコニコでした♪

最後に、春日野園地でお遊戯をしました!

上手に輪になって

いちごとお友だちダンスのお遊戯をしました^^

☆いちご

☆お友だちダンス

今日は一日お友だちも一生懸命たくさん歩いたので

ゆっくり休んで明日元気に登園して下さいね♪