学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/04/10

4月10日(金) ~第95回入園式・すみれ組(2歳児クラス)事前登園~

今日は良いお天気の中、愛染幼稚園の入園式がありました。

色とりどりのチューリップが可愛いお友達をお出迎えしてくれましたよ(^^♪

新しい靴箱はどこかな?

自分で靴を履いてかっこいいです!

新しい先生やお友達に、新しいお部屋、

これから始まる幼稚園生活が楽しみですね。

 

ホールではみんなでお歌をうたって

楽しく過ごしましたよ。

みんなお椅子にしっかり座って、先生のお話を聞いてくれていました。

 

 

午後からはすみれ組(2歳児クラス)の事前登園がありました。

担任の先生とご挨拶しましたよ(^^)/

お部屋にある楽しいおもちゃで

みんな楽しそうにすごしてくれていました(^^)

最後はみんなで「おかえりのうた」を歌って

みんなでさようならをしました。

またしばらく幼稚園はお休みになりますが、

お家でしっかり手洗い・うがいをして元気に

すごしてください。

また幼稚園がはじまったらみんなでたくさん遊びましょうね。