学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/03/25

3月25日(金)わらべ歌遊び

今日は朝からお外遊びに行きました。

縄跳びやお花の水やりなどをして遊びました。

年長組のお友達は少し難しい飛び方をしていました。

縄跳びを交差して飛んだりして遊んでいましたよ!

お外遊びが終えると、お部屋に入り樋上先生と一緒にわらべ歌遊びをしました。

『あんたがたどこさ』の歌に合わせてボールを回したりしました。

「さ』の部分でボールを渡すことが楽しくて何度も行いました。

わらべ歌遊びが終わりお昼からのお遊びでわらべ歌の曲を流すとみんな踊ったりしていました。

ももぐみさんも一緒に遊びましたよ(*^▽^*)

わらべ歌遊び楽しかったですね!

また、スプリングスクールでもわらべ歌遊びをしようね(^○^)