学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/02/26

2月26日(水)☆年中ひまわり組お茶のおけいこ参観☆

今日は年中ひまわり組の

お茶のおけいこ参観の様子を

お伝えします(^^)

入室の様子

扇子を使っての入り方も出来るようになりました。

「よろしくお願いします。」

手前に座っているのはお手伝い役のお友だちです。

お手伝いのお友達も素晴らしい姿勢ですね!

1年間のおけいこを通して、

正座も綺麗な姿勢で出来るようになりました!

お懐紙を配ってもらい…

お菓子のお盆も回します。

「お先に。」と隣のお友だちにするご挨拶も

自然と出来るようになりました。

お盆を下げます。

「いただきます。」

お抹茶も運んでもらいます。

お茶碗を持つ姿が素敵ですね。

飲み終えたお友だちは

畳の縁の外にお茶碗を置きますよ。

年中組最後のお茶のお味はいかがでしたか?(^^)

お茶のおけいこの様子を見て頂き、

年中組になってますます成長された

お子様の様子をご覧頂けたのではないでしょうか。

 

ご参加頂きました保護者の皆様、

お忙しい中ありがとうございました。

 

また、年長組は卒園を前に西田先生に

感謝の気持ちを伝えました!

「西田先生、ありがとうございました!!」

西田先生、今年度もありがとうございました。

明日は、小口先生の体操がありますので

体操服で元気に登園して下さいね☆