学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2023/02/25

2月25日(土)土曜保育の様子♪

今日は5人のお友達が来てくれましたよ♪

男の子チームはみんなで電車を走らせていました!

女の子チームは塗り絵を楽しんでいましたよ☆

 

お外でおやつを食べて、お外遊びに出発!

まずはみんな大好き三輪車♪

 

うまく水溜りを避けて走れるかな〜?

フラフープも♩

 

次はランチルームに移動して、みんなで紙コップを積んで行きます。

何が始まるのかな…?

 

みんなが作っていたのは、フリスビーの的でした!!

紙コップのお城目掛けて、みんなでフリスビーを投げました♪

最初は投げ方が難しくなかなか当たりませんでしたが、

コツを掴んで当たるようになってきました!

 

勢いよく崩れる紙コップのお城が面白かったですね!

 

たくさん遊んだので、お腹空いたー!!の声が(*^^*)

ご飯の後はパズル作りをしましたよ♪

 

世界に一つだけの、オリジナルパズルが出来上がりました!

今日も沢山遊べましたね!

月曜日からまたお待ちしてます!