学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/02/02

2月2日(火) 園内豆まき大会

待ちにまった園内豆まきの日がやってきました!

今年は124年ぶりに、2月2日が節分の日なんですよ^^

朝は少し天気が心配でしたが、段々お日様も出てきた中・・

いよいよ豆まき大会の始まりです♪

まずは、福の神の登場!「皆んなに福がやってきますように〜」

なんて話をしていると・・・

鬼さんが幼稚園にやって来ましたよ。

みんなはビックリ!

ビックリしたお友達もいましたが

みんなで力を合わせて鬼に豆を撒きました。

2歳児のお友達も鬼さんに豆を撒きました。

それから、最後はクラス毎に写真を撮りましたよ!

お昼からは、年長組の豆まきが行われました。

なんとサプライズで鬼滅の刃の『禰󠄀豆子』『炭治郎』『善逸』が

幼稚園に来てくれて、一緒に豆まきをしてくれましたよ!

最後は鬼滅の刃のキャラクターと鬼と写真を撮りました。

今日は楽しかったですね!

また、来年も豆まきが出来るといいですね!

今日持ち帰ったお土産の豆菓子はお家で気をつけて召し上がって下さいね。