学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/02/19

2月19日(水)★年中さくら組のお茶のおけいこ★

今日は年中さくら組の

お茶のおけいこ参観がありました!

前半と後半に分かれて行いました。

子どもたちの普段通りのおけいこの

様子を見て頂きましたよ(^^)

お手伝い役のお友だちもドキドキ…

正座も綺麗に出来ています!

1年間のおけいこを通して入室もお手の物です。

お茶をいただくお友だちと

お手伝いのお友だち、

交代で行いました。

「よろしくお願いします。」

お懐紙を配ってもらいます。

 

お干菓子をいただきます。

「いただきます。」

お茶もいただきます。

お茶碗を持つ姿も様になっています。

飲み終わったお茶碗も下げますよ。

 

本日はお忙しい中、

ご参加頂きました保護者の皆様、

ありがとうございました。

 

ひまわり組は来週の26日(水)に

参観がありますので、

ご参加よろしくお願い致します。