学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/02/16

2月16日(火)3歳児年少うめ組 ひなまつり生活発表会

今日は3歳児年少うめ組のひなまつり生活発表会を行いました。

歌「うれしいひなまつり」

元気な声で、歌詞もしっかりと覚えて歌えていましたね!

合奏「さんぽ」

 

タンバリン・すず・ハンドカスタ・トライアングル

4種類の楽器を使ってリズム打ちをしました!

最後のトン・トン・トントントンのリズムも

バッチリでしたね!!

 

劇遊び「3匹のこぶた」

素敵な衣装と可愛いお面をつけて

お家の人に劇遊びを見てもらいました!

 

幼稚園に入園して初めての生活発表会。

例年なら子供達が舞台に立つ機会が沢山ありますが、

今年はコロナウイルス感染症の対策に伴い、

クラス同士での見せ合いなどが出来ませんでした。

それにも関わらず、うめ組のお友達は舞台の上で

しっかりと頑張ってくれていました!

また、お家でも沢山褒めてあげて下さいね。

 

ご参加いただきました保護者の皆様も

発表会開催にあたりご理解・ご協力をいただき

ありがとうございました。

それから、年少組はおひな様のプレゼントを貰いました。

 

明日は年中さくら組の発表会となります。

年中ひまわり組も同様に歌・合奏へ参加しますので

登園時間や服装などにはお気をつけ下さいますよう、お願い致します。