学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2019/12/07

12月7日(土)♪12月生まれのお誕生会♪

今日は12月生まれの

お誕生会を開催しました!

幼稚園のお友だちみんながホールに集まり、

お家の方も参加頂き、お祝いしましたよ(^^)/

朝のご挨拶の後、お誕生のお友だちの紹介をしました☆

1人ずつお名前を 呼んでもらい、元気にお返事してくれました♪

舞台の上は大人でも緊張するので、

お誕生のお友だち、よく頑張りましたね(*^^*)

各学年の出し物でもお祝いしてもらいました♪

年少うめ・ゆり組は「まつぼっくり」のお歌と

タンバリンでトン・トン・トントントンの

リズムを披露してくれました!

楽器の使い方にも慣れてきて、

自信を持って発表してくれていました(^^)

 

年中さくら・ひまわり組は

「かえるのうた」のお歌とピアニカ演奏です!

9月頃から始めたピアニカにも慣れて、

息の吹き方も上手になってきました♪

 

年長つき・ほし組は

「サンタクロース」のお歌とピアニカ演奏です♪

歌と演奏で転調がありましたが、

指使いもしっかりと出来ていましたね!

 

最後はみんなで「おもちつき」のお歌を歌い、

ホールでのお誕生会は終了です(^^)

お客さん役のお友だちも、

最後まできちんとお話を

聞いてくれて、賢かったですね。

各お部屋でもお誕生会を楽しんで頂きました♪

本日ご参加頂きました保護者の皆様、

お忙しい中、ありがとうざいました。

お家でもたくさん褒めてあげて下さいね(^_^)

 

明日は1日ゆっくりと休んで、

また来週も元気に来て下さい♪