学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2019/12/23

12月23日(月) ☆ウィンタースクール2日目☆

昨日に引き続き、お店屋さんの開店準備です!

みんなで外装からデザインしましたよ♪

開店前から行列ができています。

「いらっしゃいませ!」

ついにお店が開店しましたよ!

お店は初日から大繁盛です!

井上先生が作ってくれたお寿司、美味しそうですね(^^)/

明日のクリスマス会ごっこの準備もしましたよ!

キラキラのとんがり帽にクリスマスの

シールやマスキングテープを貼ってデコレーション✨

可愛い帽子が出来上がりましたね(*‘ω‘ *)

朝の会では、毎日のお当番さんを決めましたよ。

お当番さんのお仕事は、おやつを配ったり

すみれ組(二歳児クラス)のお手伝いをしたりと

いろんな役割りがあります。

早速お当番さんがすみれ組(二歳児クラス)の

お手伝いをしてくれていました!

外遊びでは、滑り台が昨日の雨でぬれていたので

お兄さん、お姉さんたちが拭いてくれました。

「お兄ちゃんたちありがとう!」

今日はお天気が良かったので、たくさんお外遊びができました!

みんなたくさん遊んで、お腹がペコペコです。

今日も美味しいお弁当をありがとうございました(^^)

すみれ組(二歳児クラス)のお友だちを

お当番さんが優しくトントンして

お昼寝させてくれました。

 

お当番さんたくさんお仕事ありがとう(^O^)

明日はウィンタースクールの

クリスマス会ごっこをしようね!

楽しみにしていて下さいね(^^)/