学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/12/15

12月15日(木) 1歳、5歳児の様子

【つくし組】

今日も寒い中、元気に来てくれたつくし組さん!!

「絵描きたい♪」と言ってくれるお友達がいたので、

みんなで絵を書きました!

お絵描き後は、おやつを食べて好きなおもちゃで遊びましたよ!!

「お茶のもう!」とお友達を誘って一緒に飲んでいました!

お友達との関わり方もどんどん上手になってきました♪

年中さんの体操を廊下から見学し、ジャンプをしたりして楽しみました!

【つき組】

今日は体操がありました。

短縄をしたり、

ドッチボールをしました☆

体操後は、凧の製作の続きです♪

絵の具を使って、凧に色付けをしました

自由遊びでは、積み木やコマをして遊んだり

折り紙をしたり、

さくら組のお友達と一緒に遊びました☆

寒い日が続いていますのでしっかり手洗い、うがいをして元気に幼稚園に来てくださいね♪