学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2019/11/30

11月30日(土) ☆2019年度 作品展☆

今日は愛染幼稚園の作品展(^^)/

日頃から様々な素材に触れながら

楽しく製作してきた作品を

お家の人達に見てもらう日です。

たくさんの方にお越し頂きました!

~受付・製作コーナー~

受付で自分のサンタブーツと塗り絵をもらい、

色塗りをします(^^♪

年長組のお友だちは字も上手に書いていましたね!

塗り絵が出来たら可愛いプレゼントを入れてもらって、

サンタブーツの製作は終わりです(*^^*)

プレゼントは可愛いハンカチです♪

「どうぞ(^^)」「ありがとう!」

素敵なサンタブーツの出来上がり!

お家でも飾ってもらってね♪

三角コーナーの生き物コーナーや

秋の自然コーナーを見てくれているお友だちもいて、

先生たちは嬉しかったです(^_^)

~2階の様子~

廊下には年少組の絵画や

フラワーアレンジメントが飾ってありました!

~ホール~

ホールには年中・年長組の作品★

写真撮影のスポットもあります☆

変身グッズを使って、クリスマス仕様に(*‘ω‘ *)

ハイ、チーズ♪

干し柿コーナーにもたくさんのお友だちが

来てくれていましたよ(^^)/

干し柿はいつも愛染幼稚園のお庭の

整備をしてくれている新貝さんが作って下さいました。

「甘いね!」と口々にしながら、みんな食べてくれました♪

 

本日はお忙しい中、

作品展にお越し頂きました皆様、

ありがとうございました。

 

子どもたちの作品を見て頂いた

感想などを話して下さる方もおられ、

先生たちも嬉しかったです(*^^*)

 

お家でもたくさんお子様を褒めてあげて下さい★

 

明日はお休みとなりますので、

また来週の月曜日からお待ちしております!