学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/11/24

11月24日(火)年長組お正月製作

年長組ではお正月用のリース作りをしました。

お正月と言えば!と子ども達に言葉を投げ掛けると

沢山の言葉が返って来ました。

お餅・こま・おせちなどが沢山出て来ましたよ!

また、来年は2021年だね!などが出て来ました!

その中から一つだけ言葉を選び墨で言葉を書きました(^^)

今日書いたパーツはこれからどのように使うのかな!?

完成が楽しみですね(^○^)

また、今日は奈良教育大学の農園の先生が

愛染幼稚園にサツマイモを届けてくださいました!

毎年、年少うめ組は芋掘り遠足に行っていますが、

今年度はコロナウイルスの影響もあり、

行けなかったので、園長先生から

サツマイモのプレゼントを用意して貰いました!

大きいね〜!

土の付いたサツマイモを触れる経験も良い事ですね。

年少組のお友達にはサツマイモを持ち帰って頂き、

全学年11月26日(木)に給食でサツマイモを提供していただく予定ですので、

お楽しみに〜(^○^)