学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2019/11/15

11月15日(金)☆チューリップの球根を植えました☆

昨晩から気温が低く、今朝も寒くなりましたね。

お天気は良かったので、朝からお外遊びに出て

チューリップの球根を植えました!

 

まず、年中・年長組のお友だちが

新貝さんと一緒に土と肥料をを混ぜて

プランターに入れてくれたよ(^^)/

お話をきちんと聞きます。

土と肥料をまぜまぜ…

次はプランターにまぜた土を入れます!

これが結構大変…!

よいしょ、よいしょ

出来た~(*^^*)

球根を植えるので、広い所まで運ぶよ(^^)

重たいものも、お友だちと協力すれば大丈夫!

球根も上手に植えられました(^_^)/~

すみれ組と年少組もお兄さん・お姉さんが

入れてくれたプランターの土に球根を植えたよ!

年少組のお友達も

お話を聞くのが上手になってきましたよ♪

頭を上にして、植えてあげてね~

実のある体験になりましたね。

 

来年の4月、みんなが

1つお兄さん・お姉さんになる頃に、

綺麗なチューリップが咲くかなぁ…?(^^)

お花の為のお水やりや日当たりも考えて

置く場所にも気を付けたいですね。

 

明日は11月生まれのお誕生会がありますので、

年少・年中・年長組のお友だちは制服で登園して下さいね♪