学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/10/08

10月8日(木)★年長組体操参観★

今日は年長つき組の体操参観でした!

雨の中、ご来園いただきました保護者の皆様、

ありがとうございます!

それでは年長組の体操参観、スタート✩

小口先生とご挨拶をして

まずは準備体操をしっかりとしました。

いよいよ、組体操の始まりです!

つき組元気な声と太鼓の音がホールに響きます。

「お願いします!!」

次々と技を披露していくつき組のお友達。

真剣に取り組んでいる姿がとても素敵でしたね。

最後まで一生懸命取り組みました!

格好良かったよ、つき組さん!(^^)!

 

組体操の後は、みんなでリレーをしました!

グループ毎に順番を決めたり、

お休みのお友達の分を誰が走るかなど

話し合いで決めましたよ。

もうすぐ小学生になるつき組のお友達は

そんなことも出来るようになりました!

リレーも大盛り上がりでしたね。

「頑張れー!頑張れー!」

お友達の応援もしっかりとしてくれていました。

最後はプレゼント渡しです。

お家の人に感謝の気持ちを込めて、

手作りのペンダントを渡しました!

お家の人から金メダルもかけてもらえたよ♪

体操参観、よく頑張りましたね!

またお家でもたくさん褒めてあげて下さいね(#^^#)

 

今年度はコロナウイルス感染症の影響で

運動会は開催することが出来ずに残念でしたが、

参観と言う形で子どもたちの頑張る姿を

お家の方に見て頂くことができ、良かったです。

参観を行うにあたり、保護者の皆様には

マスク着用や参加人数の制限など

たくさんの御協力を頂き、ありがとうございました。

 

明日は今週最後の登園日となりますので、

元気に来て下さいね!