学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2019/10/26

10月26日(土)★令和初!運動会★

早朝に雨がぱらつきましたが、

無事に運動会が開催されました。

~年長組・マーチング~

オープニングを飾ってくれました

日々の練習の積み重ねを、十分に発揮してくれましたね

~未就園児・おかあさんといっしょ~

先生のところまで走るよ~!お土産ももらってね

~卒園児・玉入れ~

参加してくれた卒園児のみなさん、ありがとう!

~開会式~

全園児が集合しました

始まりの言葉や準備体操で、気持ちも身体も準備万端(^^)/

~かけっこ~

すみれ組さん、先生のタンバリンにタッチしてね♪

一人でかけっこ、よくがんばりました

~年少組・リズム体操~

今までの練習とは雰囲気が違う中で、よくがんばった年少さん

かわいい体操に、観客もほっこり笑顔(*^^*)

~年中組・玉入れ~

みんな、何個入れたかな?これが一番難しい競技かもしれませんね

それ!えいっ!ホイッ!一つでも多く入れたい!!

~年長組・組体操~

これまでの集大成!さすが年長組です

仲間との絆を胸に・・・仲間を信じて・・・

~年中組・大玉転がし~

子どもたちだけでなく、保護者の方からも負けないぞ!という気迫が感じられました

~年少組・電車ごっこ~

うめ組電車とゆり組電車が出発しま~す!

かわいい電車が走るよ走るよ~(*^^*)

~年長組・だるま運び~

この競技は、パワーと速さの両方が必要です

転がっただるまはひとつもなく、うまく運ぶことができました

~年中組・パラバルーン~

音楽に合わせて、たくさんの技を披露してくれました

みんなで気持ちを一つに、このバルーンで表現します

~年長組・3色対抗リレー~

最後の競技となりました

白熱したリレーは、結果が全てではありません

勝つ為にはどうすれば良いか話し合った時間

チームや友だちを応援し、励ました練習の日々

その気持ちを忘れないでください

~愛友会会長・あいさつ~

あたたかいお言葉、ありがとうございました

~閉会式~

先生から、ごほうびのメダルとプレゼントをもらいましょう

砂まみれになりながらも最後までやり遂げた姿

仲間と共にがんばる姿

ドキドキしながらも時折みせてくれるかわいい笑顔

みんな、感動をありがとう

 

奈良市の市長仲川げん様にも

ご来賓としてご出席いただきました。

お忙しい中、ご挨拶もいただき

ありがとうございました。

 

最後はお家の方にお手伝い頂き、

運動会のお片付けも無事に終わりました。

前日から当日にかけて

幹事のお父様方をはじめ、

各学年のお手伝いに参加して頂きました保護者の皆様、

ありがとうございました。

 

無事に運動会を終えることが出来、

職員一同感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。