学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2019/10/02

10月2日(水)☆年少組お芋掘り遠足☆

心配だったお天気も良くなり、

年少うめ・ゆり組のお友だちは

お芋掘り遠足に行きました(^^)/

 

行きのバスの中の様子☆

バスの中でのお約束も

きちんと守って乗車出来ました!

ワクワク(*‘ω‘ *)

もうすぐ着くよ~!楽しみだね♪

バスを降りてからは少し登り道を歩きます。

お友だちと仲良く手を繋いで歩いています(*^^)v

雨、降らなくて良かったね~♪

もうすぐ農園だ!!

到着~!

奈良教育大学の農園の方々にご挨拶☆

「おはようございます!」

「よろしくお願いします。」

上手にご挨拶できました!

さぁ、軍手をつけてお芋掘りスタートです!!

…が、軍手をつけるのがなかなか難しい(; ・`д・´/)

先生にもお手伝いをしてもらいながら頑張りました!

よいしょ、よいしょ

着けられたよ~!!

軍手を着けたら、いよいよお芋掘りだ!!

まずはスコップでお芋の周りの土を掘るよ(^^)

いっぱい掘るぞ~!

園長先生も応援してくれます!

「お芋掘れるかな~?」

とれたよ~!!

やった~(^O^)/

お芋さん、み~つけたっ♪

たくさんとれたよ~!

わ~、お芋の兄弟だ♪

こっちも掘れたよ♪

掘れたお芋は箱に入れて持って帰りました☆

サツマイモの花も見つけたよ!

初めて見た~!(*^^*)

最後はみんなでご挨拶☆

ありがとうございました!

農園の皆様、ありがとうございました!

楽しいお芋掘り遠足になって良かったですね!

幼稚園に帰ってからは

給食を食べてみんなお芋を持って帰りました♪

またお家でもお話を聞いてあげて下さいね(*^^*)