学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/01/27

1月27日(月)✩年少‣年中組 鬼のお面✩

 

今日は年少組と年中組の

鬼のお面製作の様子をご覧ください(^^)

まずは年少組さんの様子です。

先週に鬼のお面を作りました!

第一段階でハサミを使い、形を切ります。

ゆり組

「切れたよ~」

うめ組

みんな真剣な表情で取り組んでいますね(^^♪

第二段階は、糊で貼り付けました!

ゆり組

1年間の製作を通して、

糊の量も適量を塗れるようになりましたよ!

そして、今日はその鬼のお面に

クレパスを使ってお顔を描きをしました♪

筆圧も最初の頃より強くなり、

クレパスでもしっかり色が出るようになりました。

可愛いお面が出来ましたね♪

 

続いては年中組の製作の様子です。

第一段階はハサミを使って土台の

帽子の部分を作りました。

ハサミを使うのが上手になりましたね(*^-^*)

さあ次は角を自分の好きな模様に

描いていきますよ✩

色々な角があっておもしろいですね✩

 

そして、今日は帽子に髪の毛を付けますよ✩

クーピーに紙をクルクル巻いてみたり、

切って短くしてみたり、

じゃばら折りをしてみたり・・・

みんな美容師さんみたいですね(^^♪

鬼の帽子を被ってハイチーズ✩

 

2月3日の園内豆まきの日が楽しみですね♪

明日は英会話がありますよ♪

楽しみにしていて下さいね(^^)/