学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2023/01/25

1月25日(水)年少・うめ組の様子〜雪が降ったよ♪〜

今日は朝から雪が積もっていました!

お水が凍ったり、

芝生もこんなに真っ白でしたよ☆

朝から作った雪だるまを持って登園してくれたお友だち!

ゴム手袋の中にお水を入れて凍らせて、

何やらアートですね…!

うめ組のお友だちは、朝から雪遊びをしましたよ♪

お山の上からソリを滑らせて

うわぁ〜!!と大興奮でした☆

さくら組のお友だちもお外に出てきてくれました!

雪を丸めたり、

お山の上に登ったり、

お友だちと2人仲良くソリをしたり^^

最後はみんなで記念撮影☆

雪遊びの後にホールでの劇遊びを終えたうめ組さんは

進級に向けて2階のトイレに行きました♪

年中・さくら組さんになるのが待ち遠しいね☆

 

保護者の皆様、本日は雪の影響のための

登園時間のご協力に感謝致します。

朝の冷え込みが増していますので

明日も気をつけてお越しください☆