学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/01/20

1月20日(水)★年長つき組お楽しみ会★

今日は年長組のお楽しみ会がありました!

親子で観劇会に参加しましたよ(^^)/

 

まずはペープサート劇「トラのこウーちゃん」というお話。

次々といろんな動物たちが出てきました。

お母さんの子どもに対する愛情が感じられるお話でしたね(*^^*)

 

2つ目のお話は人形劇「カラスとおともだち」です。

かわいいねずみの登場にみんなも大喜び!

 

本物の動物の様に人形が動いていて、

つき組のお友達も釘付けでした。

お友だちに優しくすることの大切さを学びましたね。

 

 

 

お母さんとぴったりくっついたり、手を繋いだり、

面白い場面では顔を見合わせて笑ったりと

ゆっくりと親子の時間を過ごしていただきました。

 

 

劇の後はみんなで給食!

今日は新しいお部屋で食べましたよ!

 

 

素敵なお話を見せてくださったひとみ座さんから

色紙もいただきました!!

 

 

今日は楽しい時間が過ごせましたね!!

明日は体操がありますので、体操服で来て下さいね~!