学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2023/01/10

1月10日(火) 3学期が始まりました!

今日から3学期のスタートです。

朝から子どもたちの賑やかな声が響き渡りました☆

元気に登園してくれて良かったです。

 

ホールに集まり、先生たちとまずは新年のごあいさつ。

1月から新しく来てくれたお友だちの紹介や、

 

3学期のお話では色々な行事がある中で、

「勇気・やる気・根気」が大事だよ!と話をしてもらったり

明日行う、とんど大会の話も聞けましたね。

 

その後は、樋上先生に新年初めの「わらべうた遊び」をしてもらいました。

今日のわらべうた遊びは、「正月来たら」と、「ひとめふため」です!

お友だち同士であっぷっぷ〜!!

 

先生同士で羽付きもしましたよ♪

お正月ならではの楽しいお遊びをして頂きました!楽しかったですね。

 

久しぶりの幼稚園はどうでしたか?

また明日から元気に登園して下さいね。