学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/04/14

色水遊び(チューリップ)とこいのぼり製作✩

今日はとても風が強い日ですね。

綺麗に咲いていたチューリップの花びらが散ってしまいましたが、

その花びらを集めて、色水を先生たちで作ってみました。

 

 

花びらを集めて

どんな色になるかな??

色が出てきました!

ジュース屋さんができますね✩

そして、もう一つの春のお花

入園式のときに飾っていた桜も綺麗に咲いています。

 

 

お部屋の中では、こいのぼり製作をしました。

うめ組はダンボールを三角にして

スタンプでウロコを作りました。

 

さくら組、ひまわり組は絵の具で

ウロコを作りました。

 

つき組は墨を使って、ウロコをつくりました。

 

そして、金色と銀色を塗ってみましたよ✨

 

みんなもお家でウロコを描いたり、色を塗ったりして

こいのぼりを作ってみてください!!