学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/05/16

祝5月生まれのお友達へ&愛染幼稚園第95回創立記念日

5月生まれのお友達、お誕生おめでとうございます!幼稚園でのお誕生日会が出来なくなってしまったので、今日は先生たちからみんなへメッセージをお届けしたいと思います!

5月になり、ますます暖かくなってきましたね。過ごしやすい気候になり、幼稚園の芝生やお花たちも、お水や太陽の光を浴びてぐんぐんとおおきく、元気な姿を見せてくれるようになってきました。

5月1日は、八十八夜と呼ばれ、夏の準備を始める日でもあります。

この日に種まきをすることで、豊作を願う特別な日とされてきました。

幼稚園でも、新貝さんと一緒に夏野菜やお花の苗を植えたりしました。

5月5日は子どもの日。

子どもたちみんなが元気に育ち、大きく成長したことをお祝いする日でもありましたね。

きっと、お家の方もみんなのげんきな姿を見ることが出来て嬉しい気持ちでいっぱいだと思います。5月生まれのお友だち、これからもすくすく元気に成長していって下さいね。

 

また5月生まれのお友達と一緒で、愛染幼稚園もなんと16日にお誕生日を迎えました。

愛染幼稚園は今年で95歳になりました!

こちらは、95年前の創立記念日の写真です。

これからも愛染幼稚園を宜しくお願いします!

まだまだ、お家で過ごす日が続くけれど、先生たちは、幼稚園からみんなのことを見守っています。早く会えることを楽しみに待っていますね。

次のblogもお楽しみに、、、